2019年12月24日火曜日

稽古納めと納会と

12/21
流山同好会は2019年最後の稽古を無事に終了しました。
今年一年怪我無く事故なく活動できたのは、ジム先生のご指導と
会員の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

さて、審査結果も出ましてみんなホッと一息ついているところですが
新年の準備というところで、鏡開き式の奉納演武科目の練習をしました。

オレンジ、黄色は流石
技は覚えているようです。
けれども、奉納演武は神様に御見せするものですので
審査よりも頑張って手の位置、足の向きなど細かいところに気を付けて!

青帯も自分の科目を一生懸命に練習していました。
練習相手がどちらも大人、青帯は幼年部というミスマッチでしたが
大きな声を出していました。


稽古後はサイゼリアで納会
子供たちは固めておくと化学反応で勝手に盛り上がってくれるので放置気味(笑)


途中簡単なレクリエーションをやってちょっと疲れたけれど
賞品を貰ってご満悦な笑顔を見ると、よかったと思いますね。
みんな楽しんでくれたようでよかったよかった。
来年も元気に稽古に来てください。

流山同好会 野田 裕

0 件のコメント:

コメントを投稿