2021年9月30日木曜日

流山稽古日誌9/25

9月最後の稽古になりました。
あと3か月で2021年も終わりとは、早いの一言
そろそろワクチンの接種も終わった方もチラホラおり、接種が完了したら、年末お疲れ様会なんかを盛大に・・・とはまいりませんが、簡単なちょっとしたことをやりたいですね。
(今年は何も出来てないですからね。。。)

さて、秋の審査が10/23に決定しました!
といっても秋の審査は級に上限があり、流山での対象は少年部の2名のみ
しっかりと稽古して、審査に臨んで欲しいですね。

少年部はそれぞれの審査内容が完全に分かれているため、いつも通り少年部の基本を実施してから大人を交えての審査稽古になりました。
出来れば子供同士、身長など同じくらいの相手がいいのですが、大人に教わりながらする稽古は、間違ったらすぐにアドバイスしてくれるので、子供には楽すぎて自分で考えて動かなくなってしまうことがあるのがちょっと難しいです。

一般部は午前中に春日部で教わった二ヶ条が先週のテーマとあっていたので、流山でもやってみました。
技は一つ一つの動作に意味があり、ひとつの動作でひとつ後の動作の準備をしています。
そこがわかってくると、技がきれいに決まってくれる!・・・んですが、まだ出来ません。
会員含め精進が必要ですね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿