2020年6月6日土曜日

やっと再開できました

少年部は3か月、一般部は2か月ほど活動を休止しておりましたが
緊急事態宣言が解除され、予断は許さないけれども、ずっと活動しないことも
やはりできず、賛否はもちろんあると思いますが、6/6に活動を再開することとなりました。

長い間活動を休止したにも関わらず、稽古に参加してくれた会員の皆様に感謝。

今日も実施しただきましたが、道場に入ったら
まず、挨拶・・・よりも手洗いとうがい!
そのあと挨拶!
今回、アルコールジェルを持参し、さらに消毒もしてもらいました。
ご協力ありがとうございました。

さて、少年部は今年は3人でスタートです。
本日は他同好会の方もビジターとして参加してくれて、少し賑やかにできてました。
稽古のほうは・・・組まずに単独の動作をやりました。
やはり、まだ影響がありますので、組む稽古は様子見です。
技も単独で、仕手と受けをやりましたが、単独の受けって難しいです。
ブランクもあり、四苦八苦でした。

一般部では、初めての試みですが
相手と距離をおいての技の稽古
仕手と受けが畳一枚分離れて、仕手の動きと受けの動きをシンクロさせて
稽古を実施しました。

あと、これは明龍館始まって以来かも?
自由技を同じく、相手に触れずに技を掛け合うという非常に難しいことを
やっていました。
これは人前でやると胡散臭い(笑)
けれど、今後はしばらくこのスタイルで稽古をしていくしかなさそうです。


今後も明龍館なりに稽古方法を工夫して、試行錯誤しながら、活動を継続していきます。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿