2019年6月16日日曜日

すごいと思った

先週の稽古の最後
今度オレンジ帯に挑戦する子供達に
「オレンジ帯の技は、難しいよと特に二ヶ条、三ヶ条の抑えは難関だから、早めに来て練習しないと審査に受からないじゃなくて、受けられないよ。」
と伝えてたんですが、道場に着いたら、既に子供達が練習していて、いい言葉が思いつかないけど、すごいと思った。
いつもなら、鬼ごっこに夢中になっていて、それも道場に来る楽しみなんだろうと、合気道を通じて出来た友達が好きで、毎週楽しみにしてるんだろうと、それならそれでいいと思ってましたが、練習してるなら、きっと合気道も好きになってくれているんだろうと嬉しかった。

来週からは稽古の中で審査用紙を渡すか渡さないか判断していくつもりですが、これなら全員に渡せるかな?期待してます。


今回は頑張ってた皆にジム先生がご褒美(?)最後に反射神経を使う遊びで盛り上がってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿